一般的な歯科診療|熊本市南区の歯医者・歯科|ややまち歯科クリニック

ご予約・お問い合わせ 096-282-8887

〒862-0969 熊本県熊本市南区良町2丁目8-5

一般的な歯科診療
  • 一般的な歯科診療

一般的な歯科診療について

一般的な歯科診療の治療では主にむし歯の治療を行っています。むし歯は一度なると放置していても治ることはありません。必ず歯医者に通ってしっかりと治していきましょう。
早期発見早期治療が大切です。

根管治療について

根管治療はその名の通り、歯の根っこの部分まで虫歯が進行した場合の治療を指します。
虫歯が歯の神経まで達してしまうと、虫歯菌が感染した神経を取り除き、歯の根っこを綺麗に清掃する治療が必要になります。一見簡単な処置のように思えますが、「根管を綺麗に清掃する作業」は非常に困難を極めます。なぜなら、根管は非常に複雑に入り組んでおり、しっかり清掃を行わなければ、「痛み」「腫れ」などの原因となり、「根尖病巣」という病気にもなるためです。当院の根管治療は保険治療となります。

患者さまへのお約束ごと

患者さまが歯医者に対して抱くイメージとして、「怖い、痛い、匂いがきつい」など多くのマイナス要素が挙げられると思います。それらのイメージを払拭するために当院では、痛みを軽減した治療、可能な限り歯を削らずまた歯を抜かずに神経を残す治療、歯医者特有の匂いがしないように配慮を行っています。
患者さまが「ややまち歯科クリニック」に来て良かったと思っていただけるように日々治療に励んでいます。